玄関にクリスマスリースを飾りました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

ハロウィンが終わると一気にクリスマスムードが高まりますね。

我が家も玄関にリースを飾りました。

小学校1年生の次男が先日学校で作ってきたリースです。

夏休みに家で咲かせた朝顔のつた。

それを輪にして、自由に飾り付け。ほんとに自由だなー。飾り盛り盛りで、欲張りな性格が良く出ています(笑)

昨年は扉につけていましたが、コパさんの話を聞きかじってから壁につけることにしました。

関連記事→玄関ドアとインターホンの掃除

円の真ん中が少し寂しいので、家にあったクリスマス飾りも一緒に下げました。

 

前にも書きましたが、子供の作品は本人と一緒に写真を撮っておくと良いです。

作品だけを写真に撮る方は多いですが、一緒に撮っておくといつ頃の作品かがわかります。

持ち帰ってくるとすぐに「ハイハイ壁に持って立って~」と我が家は即撮影会です(笑)

作品を処分するときにも写真があると気持ち的にも捨てやすくなりますね。

関連記事→夏休みに子供が持ち帰ってくる作品の整理

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM