1つ買って2つ処分する

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

楽天スーパーセールで購入したリュックが届きました。

・黒
・大きくない
・流行りの型ではないけど古いデザインでもない
・アウトドアにも街にも使える
・ポケットは少なくて良い

リュックは黒と決めていたし、背が低いから大きくないもの。
四角っぽいのが流行っているけど、流行るという事は廃れる日もくるということ。
場所を選ばずに使いたい。
荷物は少ないしポケット沢山よりバッグインバッグを使う。

条件を満たしたリュックであります。

届いた瞬間から気に入ってます。

中が赤いところがおしゃれ。

選ぶ基準が決まっていると、時短になるし買い物も疲れませんね。

処分するものはこの2つ。

左は夫と富士山に登る時に買ったもの。結婚前で・・・17年モノくらいかな。
今もスキーの時に使ったりしているけど、生地の裏のコーティングがポロポロ剥がれて中のモノにつくことも。

右は普段使いしていたリュック。
だいぶ前に家族で色違いで買いました。こんなに色鮮やかだったのね・・・。

色褪せが強烈。めくってみたら元の色が。

使い切った感があります。これまでありがとう。

処分する時は必ず「ありがとうございました」と言っています。

今回は使い倒しましたが、

あまり使ってあげられなくても、処分する時は「ごめんなさい」ではなく、

「ありがとう」と言うと気持ちが穏やかになります。

衝動買い→「ストレス解消につきあってくれてありがとう」
一度しか使っていない→「お友達の結婚式できれいにしてくれてありがとう」
いただきもの→「うちに来てくれてありがとう」

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!