[記事公開日]2018/04/18

良いモノは良い「GLOBAL(グローバル)の包丁」

先日の楽天お買い物マラソンで買いました。

GLOBALの包丁!

約1万円もするの・・・。

夫に1万円の包丁買っていいか聞いたら、すぐOK。

包丁の相場を知らないからでしょうか・・・。

 

少し前に、使っていた包丁にひびが入ってしまいました。

これも、以前は持ち手が割れたのでオールステンレスがいいと思って買ったのだけど。

こんな感じで。

料理中に欠けたら危ないし、ヒビが入っているモノを家に置いておくことが嫌です。

 

肝心な使ってみた感想ですが・・・。

びっくりするくらい良く切れます。

よく通販とかでやってるやつをやってみました。

力を入れなくてもスーっと入ります。

食材に吸い付くように切れます。切り口も、パキっとしているというのか・・・。

切るのが楽しくなります♪

使っていた包丁と並べて置いてみます。

堂々とした風貌。

そして、床にぴたっとくっついてグラグラしない。不思議です。

前使っていた包丁は置いてしばらくはユラユラしていますが、GLOBALは動きません。

上から見ると。GLOBAL。

前の。

刃の薄さは同じような感じだけど、持ち手の厚みが違う?

 

良い道具を使うと、大切にしようとする思いから、丁寧に扱います。
そうすると料理をする所作もきれいになりますよね。

相場の数倍しても、良く切れて、毎日毎回機嫌よく料理ができて、丁寧に扱って長持ちする。
やっぱりキッチングッズは多少高くても良いモノが欲しい・・・。とまた思ったモノ選びでした。

楽天ROOMに投稿しました。→GLOBAL 包丁 三徳包丁 刃渡り16cm
ショップもスムーズで丁寧な対応でした。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です