食事の準備がラクになる「無洗米」で時短家事♪

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

東京は清々しいお天気!

長男は遠足。次男は普通の時間割。夫はゴルフ。

私は・・・前からやりかった不要品の片付けをしようかな。

 

本題です。

最近、無洗米に変えました!

ミニマリストさんのブログを色々読んでいて、「無洗米」を食べている方が多いことに気が付きました。

数年前に買って食べたことがあるけど、ハリがなくてあまり美味しくないイメージがあったのですが・・・。

今回、生協で一番安かった無洗米を買って炊いてみました~。

特に・・・違いがわかりません。

普通に美味しい。

普通米より100円高いけど、とぐ手間と時間を考えたら今後は「無洗米」にもう決まり☆

美味しく炊くコツは、、、水を先に入れてそこに米を入れるそうですよ~。

 

洗米は不要です。気になる方は一度すすいでくださいって。

無洗米お試しください♪ご飯作るのが少しラクになりますよ。

お水を沢山使わないので災害時にもいいですよね!

 

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!