イビキ防止に「もっと横楽寝」枕が効いた!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

こんにちは!

夫のイビキがうるさくて、夜中に起こされます・・・。

横向きになると、かかないので横向き専用の枕を買いました。

私も横向きで寝るのでおそろいで。

楽天ROOMでご紹介しています。「もっと横楽寝」

低く感じたので予備のパイプを全部入れてしまいました。横のパットはふわふわです。

 

これまでは、同シリーズの「もっと肩楽寝」を使っていました。

私が肩こりがひどかったので、使用しましたが寝やすくて肩こりも改善されたように思います。
でも当時はソーイング三昧の日々だったので、肩凝っていたのかも。

カバーをかけていなかったら、汚れてしまって洗っても落ちないので買い替えのタイミングで「もっと横楽寝」に変えました。

今回はカバー必須で。楽天で売り切れているので、Amazonで購入しました。→東京西川 枕カバー もっと横楽寝

首にフィットして気持ちよく寝られます。専用カバーは軟らかい生地で触り心地がとても良いです。

使い始めたその日から、なんと、夫のイビキが改善されました。

ほとんどかかず。かいても小さな音。

 

本当はイビキ外来などに行って根本から直して欲しいのですが、なかなかその気になってくれません。

元々鼻があまり良くないので無呼吸症候群や口呼吸の弊害など色々心配ですが、とりあえずこの枕でだいぶ改善されているようです。

夫も私も朝までぐっすり眠れているので、でもう少し様子を見ようと思います。

父の日のプレゼントにもいいですね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!