エアコン大好き♡

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

小2の次男がこの7月からサッカーを習い始めました。

普段は5時からの練習が、夏休みは日中になるそうで。

今日は1時過ぎから3時くらいまで。

暑かった~。

教室も用心して、テントやミストを用意してくれて、休憩も15分おき。

芝の上なので、案外大丈夫でした。

 

暑いのはグラウンドまでの往復で、片道自転車で20分ほどですがアスファルトの照り返しでつらかったです。

 

私も日焼け止めや日傘を持参していますが、やっぱり焼けます・・・。

 

私はエアコン大好きなので(笑)家はかなり涼しくしています。

暑さを我慢してしまうと、熱中症の危険だけでなく子供たちがあせもになったりイライラしたりあまりいいことがありませんよね。

だんなさんも家が暑いと外で飲んできてしまったりして節約できません。家で食べてもらった方が家族団らん、食費も浮きます。

外に出る時も、体が冷えていれば駅まで歩く間に汗だくにならずに済んだりします。

あ、一番の理由はワンコが家にいるからでした。「涼しくしておいてよ」みたいな。

 

という理由を並べて朝から晩まで大好きなエアコンをつけています☆

 

皆さまも涼しく快適に過ごしてくださいね。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!