川遊びをしながらバーベキューができる「学校橋河原」はファミリーにオススメ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

この3日間、毎日早朝から出かけておりました。

14日→学校橋河原(嵐山)
15日→テレ朝夏祭り(六本木)
16日→としまえんプール

しらこばとプールからの、川、としまえんプールと1日おきに水着を着ているので日焼けがまずいです・・・。

さて、

ナイショにしたいけどオススメしたいファミリーにオススメのスポット「学校橋河原」をご紹介します。

関越自動車道の東松山ICを降りて10分くらいで到着します。
この近くの「嵐山渓谷バーベキュー場」が有名で混雑しているようなので、見つけた穴場です。

河原に車を横付けできるのが便利。我が家はいつもタープを張って、川に入ったりBBQをしたりして一日過ごしています。駐車場代は500円。おトイレも比較的きれいなのが嬉しいです。

川は穏やかで浅いので小さいお子さんも安心です。メダカみたいな小さい魚やエビもいるのですくったり、上流から浮き輪で流れたりして遊んでいます。

ここ3年くらい年に2度ほど行っていますが、だんだん人も多くなっている気もするので口コミで人気が出てきているのかもしれません。

関東で川遊び場所をお探しの方は是非行ってみてくださいね。スーパーやコンビニも近くにあります。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!