[記事公開日]2018/09/26

「床とキッチンの色」を決めました!新居の間取りもご紹介

先日、新居の床やシステムキッチンの色を決定しました。

「建築条件付き土地」なので、業者やメーカーが限られています。

 

床は「LIXILラシッサDフロア」から選びます。

一番家の印象が変わる床材。

悩んで沢山検索して決めた色はこちら。

「メープル」です。

ナチュラルで無垢に近い色です。もう少し濃い色と悩みました。

中間にしておけばインテリアの好みが変わった時、小物を変えれば対応できそうだと思ってこれにしました。

飽きっぽいので・・・。

 

次に悩んだのが「キッチン」です。

システムキッチンと、作りつけでカップボードをつけてもらうのですがこちらも色が選べます。

商品はLIXILの「アレスタ」

最初、あまり悩まず白っぽいものに決めたのですが・・・。

キッチンの床に、「大理石調セラミックタイル」が貼られるのを忘れていました。

これが真っ白なので、キッチンまで白にするとまぶしいかも・・・変更!

 

LIXILさんのショールームに足を運ぶこと計3回。

決めたのは「ライトグレイン」。左の色です。

ラシッサのメープルに一番近い色です。(重ねてみました)

 

ここで新居の間取りをご紹介します。

物件販売のチラシに載っている簡単な間取り図なのでところどころ変更もありますが、

赤で囲っている床が白い大理石調セラミックタイルです。

階段を上がってきて左のキッチンを見ると、

床:白
システムキッチン:木目
その向こうに見えるリビングダイニングの床:木目

というイメージです。

↓こんな感じ? にできたらいいな(願望)

リクシルさんのパンフレットに載っている、このインテリアの雰囲気が好き♡

調べたらこのキッチンが「ライトグレイン」でした。

 

同じように取っ手無しにして、カップボードの方は取っ手をつけました。色はブラックです。

少し前まで、「木目+白系」な家にするつもりだったのですが、

インテリア雑誌やネットの写真を見ていると、好きなのは「木目+ちょっと黒系」だということに気づきました・・・。

男前までハードではなく、カフェっぽい感じが落ち着くみたい。

 

迷ったら沢山の写真を見て、「なんとなく好き」なインテリアに近づけると失敗しないかもしれませんね。

今の家が白モノが多いのでちょっと飽きているところもあるでしょうか。

白は変色やキズの付きやすさなども気になります。

 

何度もリクシルに行って決めたのでもう迷いはありません。楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です