[記事公開日]2018/12/10

【楽天】ダイニングテーブルを見に行ってから購入しました

楽天スーパーセールで大物を購入しました。

「ダイニングテーブル」です。

まさに、モノもお値段も大きめです(笑)

ダイニングテーブル 160 無垢 引出し付き

 

来月の新居への引っ越しに合わせて、ダイニングテーブルを買い替えました。

今使っているものはイスもセットで購入したのですが、傷や汚れがひどいのでリメイクシートを貼って使っています。

サイズも120センチで少し小さめです。

次は良いモノを長く使いたい。

できれば日本製の無垢材を希望して、だいぶ前から探していて見つけた「無垢手作り家具 NEALD(ニールド)」さん。

埼玉の鶴ヶ島にあるので、商品を見たくて行ってみました!

広くてお洒落な工房にぬくもりのある家具が置かれていました。

実際に見たり触ったり、オーナーさんに色々お話も聞いて。

家具へのこだわりや愛着がわかって、製作をお願いすることにしました。

一か月くらいかかるのでちょうど引越しの頃に出来上がりそうです。

 

色見本のサンプルをいただきました。

密度のある木で、たたき合わせると心地よい音がします。

ポットを置くのにぴったり♪

TVボードかチェストもお願いしようかと思っています。

 

息子の誕生日プレゼントに任天堂Switchも(2つ目)。

兄弟で1つではケンカが多発で・・・。

Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

こちらも結構な出費ですが、「家を買う時に金銭感覚マヒする現象」が起きているかもしれません(汗)

我が家は私と息子2人が12月生まれなので年末は物入りで。

でもSwitchはサプライズなのですごく喜んでくれると思うので楽しみです。

 

気づけば9ショップ買い回り達成していました・・・。

今日はポイントが「0が付く日で5倍」なのと、「FCバルセロナ勝利で2倍」つきます。

エントリーをお忘れなくです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています