【セリア】可愛い「ネコカッサ」でマッサージ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

「カッサ」をご存じでしょうか?

カッサプレートというもので皮膚を擦って、リンパや血液を活性化して老廃物を流す中国の民間療法です。

 

先日セリアに立ち寄った時に見かけたので買ってみました。

テレビでカッサを紹介していたのを見てから気になっていて。

可愛いネコの形です。

ネコの背中の部分でリンパを流して、お腹で腕や足をマッサージ。しっぽでつぼ押しができます。

 

実は10年以上、毎日欠かさずしていることがあります。

朝の「造顔マッサージ」です。

 

造顔マッサージとは、故田中宥久子さんが広めたマッサージ法です。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

テレビでやっているのを見よう見まねでしてみたら効果がすごくあったので、当時このDVD付きの本を購入しました。

以来、毎朝洗顔のあとクリームをつけるついでにマッサージをしています。

やめたら肌がたるむ気がしてこわくてやめられない・・・。

 

カッサを使えば力を入れずにリンパが流せるのでラクで気持ちも良いです。

腕や足もマッサージしたり、ツボ押ししています。

 

他の100円ショップにもカッサの取扱いがあるようです。

ローズクオーツなどの天然石製のものがオススメみたいですが、

試しにカッサをやってみるにはリーズナブルなので100円で良いかもしれませんね。

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM