[記事公開日]2019/03/19
[最終更新日]2019/06/04

【セリア】可愛い「ネコカッサ」でマッサージ

「カッサ」をご存じでしょうか?

カッサプレートというもので皮膚を擦って、リンパや血液を活性化して老廃物を流す中国の民間療法です。

 

先日セリアに立ち寄った時に見かけたので買ってみました。

テレビでカッサを紹介していたのを見てから気になっていて。

可愛いネコの形です。

ネコの背中の部分でリンパを流して、お腹で腕や足をマッサージ。しっぽでつぼ押しができます。

 

実は10年以上、毎日欠かさずしていることがあります。

朝の「造顔マッサージ」です。

 

造顔マッサージとは、故田中宥久子さんが広めたマッサージ法です。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

テレビでやっているのを見よう見まねでしてみたら効果がすごくあったので、当時このDVD付きの本を購入しました。

以来、毎朝洗顔のあとクリームをつけるついでにマッサージをしています。

やめたら肌がたるむ気がしてこわくてやめられない・・・。

 

カッサを使えば力を入れずにリンパが流せるのでラクで気持ちも良いです。

腕や足もマッサージしたり、ツボ押ししています。

 

他の100円ショップにもカッサの取扱いがあるようです。

ローズクオーツなどの天然石製のものがオススメみたいですが、

試しにカッサをやってみるにはリーズナブルなので100円で良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています