たまには床を拭こう

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

床拭きしていますか?私はあまりしていません(笑)

 

春休み。友達もいつもより長い時間遊べて嬉しそうです。

 

あれ?掃除機かけたはずなのに、子供たちの服にワンコの毛がいっぱい・・・。

遊びに来る前に掃除機やクイックルをしたのに、

濃い色の服に毛がついて帰りにガムテープでペタペタすることになる我が家。

 

普段はほぼ、掃除機だけで済ませてしまうのですがたまに床拭きすると・・・。

案外汚れがこびりついていたり、巾木や隅の方にホコリが溜まっていたりします。

そしてびっくりするほど布巾が黒くなる(汗)

 

床を拭いていると、ダイニングチェアやテーブルの裏の汚れが目に入ることも。

子供の目線で掃除をすると普段見えないモノが見えてきます☆

そしてなぜか、部屋の空気も爽やかになる気がするから不思議。

 

床拭きは「洗って使えるペーパータオル」で無駄なく無理なくできるのでオススメです。

台ふきんを断捨離!洗って使えるペーパータオルが秀逸すぎる(ヨムーノさん掲載)

 

でも・・・ブラーバ欲しい・・・。欲しいなー。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!