[記事公開日]2019/08/14

水遊びに!電動ポンプと子供が選んだ浮き輪

昨日はとしまえんに行ってきました。

この時期に行くと激混みなのですが、天気が不安定だったこともあり思ったほどの混雑ではなくたっぷり遊んできました♪

開園と同時に入って、場所を取ったらハイドロポリスへ。気が済むまで滑ったら、プールへ。午後はふわふわウォーターランドで思い切り体を動かしました。合間に流れるプールや波のプールで遊んで夕方またハイドロポリス。5時まで遊び通してクタクタです(笑)

さて、今年は浮き輪系を新調☆

これまで適当なものを買っていたのですが、今年は子供たちに選んでもらいました。

それだけで、プールが何倍も楽しい気持ちになったようなので買って良かったと思いましたよ~。

 

長男はスプラトゥーンの浮き輪。

次男はイルカ。昔からある定番の形ですが、掴まったりまたいだり反対向きに乗ったりと色々なパターンで使えるので廃れない理由が分かる気がします。Amazonで1000円くらいで購入できました。

私は柄選べないので安いという浮き輪。なんと600円です(手前のボタニカル)。

でもしっかりしているし、大きくて取っ手もついていて全然問題ありませんでした。

夫は子供を基本サポートするので浮き輪無し(笑)

 

さらに、こんなものも買いました。

「電動空気入れ」小さくてとても軽いので驚きました。

イルカの空気が3分くらいで入りました。

上の穴にノズルを差して使えば、空気を抜くことができます。ほぼ真空にできるのでこの機能が案外役立ちましたよ。

ADアダプタの他にDCもついているので、車のシガーソケットに差しても使えます。

 

実は一番私が欲しかった浮き輪はこれ。
種がビーチボールになってる!大好きなアボカドだし丈夫そうだし欲しかったけど、かなり大きいしイルカとスプラは決まってしまっていたので諦めました。昨日のとしまえんでは見かけなかったので持っていたら注目の的だと思います。
【今夏の人気商品】アボカド型浮き輪

 

今回の買い物は全部Amazonで。(価格は2019年8月現在です)

電動エアーポンプ(1980円)

スプラトゥーン浮き輪(1476円)

イルカ浮き輪(1134円)

浮き輪・柄選択不可(604円)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています