「顔タイプ」に合わせて髪を切りました!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

先日、ココナラ「あんずさん」に診断してもらった「顔タイプ」は
→フェミニン(曲線・大人顔)

私に似合う髪型は・・・

・ロング~セミロング
・巻いているショート
・前髪なし
・斜めに流した前髪
・巻き髪

だそうです。「とにかく巻け」みたいな、、、。

 

15年以上カットしてもらっている美容師さんが、いつも私に勧める髪型でした(笑)

今の髪型は先の方にパーマが残ったロングなのですがあんずさんにいただいた「似合う髪型パターン写真」の中にもそれがありました。

美容師さん、さすがです。

「前髪作りたい!」と何度か言ってみましたがいつも止められ、「せめて長めで流すならいいかなぁ」と言われていたのです。。

 

さて、似合う髪型パターン写真を美容師さんに見せて決めました。

その中でしたことが無かった髪型にしてみましたよ。だいぶ切りました♪

そして上からしっかりパーマかけました!

軽くなりました~♪気に入ってます♡

 

骨格ストレートの人は真っ直ぐな髪が似合うと言われているようなのですが、

私のように顔タイプが影響することがあるのですね。

骨格ストレートと顔フェミニンだと似合う服もちょっと違っていて迷うこともありますが、楽しんで似合う服も見つけていきたいと思います。

私が骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断を受けた→ココナラ「あんずさん」のページ

 

秋は髪を切りたくなりませんか?

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM