3人の誕生日会にロールケーキでお祝い

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

週末は忘年会や、家でクリスマスパーティがありました。

ブログお休みしましたが見に来てくださり、ありがとうございます☆

 

以前も書きましたが、12月は我が家は3人誕生日があります。

13日次男、23日(今日)長男、24日が私です。

クリスマスもあって忙しくなるこの頃。

 

次男は自分の誕生日の時、インフルエンザにかかってしまったのでお祝いできず。

昨日、長男と私と合わせてパーティーをしました。

毎年恒例で私の両親も一緒です。

 

次男のリクエストで焼肉☆写真撮り忘れました、失敗!

 

ケーキはほぼ毎年作っています。

今年はロールケーキを作ってから、切ってタワーにするか家にするか迷っていたのですが、、、。

ここから巻き始めたら、、、スポンジに異変が?

ところどころ湿っていてうまく巻けず。

 

夫が冷蔵庫からスポンジを出したのですが、濡れたまな板の上に乗せてしまっていたという(泣)

濡れたスポンジ部分は取り除いて、繋げて上からクリームを塗りました。

ココアパウダーもふったり、子供たちと飾り付け。

何とか形になりました・・・。

 

クリスマスのピックと一人1本のロウソクです。3人で吹き消しました。

トラブルはあったけど、ケーキはフワフワでとても美味しかったです。

ロールケーキはいつもこのレシピ→しっと~りふわふわロールケーキ

 

今日12月23日は「天皇誕生日」で毎年祝日でしたが、今年は平日ですね。

ずっと誕生日が休みだった長男は少し残念そうでした。

来年以降は「平成の日」でお休みになるのかな?

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM