外食の代わりにおいしい家ごはん

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

コロナの影響で安くなっている食材があると、テレビでやっていました。

イベントの中止によって需要が減った「高級食材」だと。

ステーキ肉とか、マスクメロンとか。

へぇ~。

と思って見ていたら、

ステーキが食べたくなってしまいました。

 

毎日家に引きこもりでモヤモヤしているので、パーっと美味しいもの食べたい。

でも外食は気分的に控えたい。

 

ステーキとお刺身を買ってきて家で楽しみました!

 

ステーキは強火で焼き色をつけたら裏返して、フタをして弱火で3分くらい。

ミディアムに火が入って、すごく美味しかったです。

あと、焼く前に、玉ねぎのすりおろしとマヨネーズと酒を混ぜたものに30分くらいつけました。

すっごく柔らかくなります。

 

中とろの柵を、自分でカット。

いつも人だかりができている魚屋さんがあるのですが、初めて買ってみました。

甘くて、トロけました~。

 

子どもたちも大喜び。

大人はワインや日本酒を飲んで、家呑みを楽しみました。

 

美味しいものを食べると幸せな気分になりますね♡

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!