夏こそホットクックの出番だと思う

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

いちごが安かったので、2パック買いました。

今朝のスムージーはたっぷりいちご入り。

ピンクが可愛い♡

 

毎日毎日、朝ごはん作って片付けて、お昼作って片付けて、夕食作って片付けて、、、。

 

子どもたちの給食が始まるのは来週からです。

配膳無しのお弁当みたいな給食が出るようです。違う雰囲気で楽しく食べられるといいなと思います。

午前午後2回に分けて給食がありますが、先生はどうするのかな。日替わりで前後するのかな。

 

主婦は作るのと食器を洗うので、一日どれくらいキッチンに立つのでしょうね。

夕食作りは早くて30分と聞きます。洗い物は10~15分くらい?

1日に1時間半から2時間くらい立っていることになるでしょうか。

 

今日は朝の片付けついでに、お昼に食べるサバカレーをホットクックに仕掛けました。

材料を切って入れたら、お昼ごろに出来上がり♪

トマト缶を使うので酸味があるし、魚だからか子どもたち受けはイマイチ(-.-)
さっぱりしていて美味しいのになぁ。

ホットクックに任せている間に子どもたちの宿題を見ました。

 

昨日は、ブロッコリーとトウモロコシ(初物♪)を蒸しました。


まるで森!
蒸し時間をブロッコリーに合わせたら、トウモロコシがまだだった・・・。
ラップをしてレンジで追加加熱しました。

トウモロコシがびっくりするくらい甘かった。
美味しいトウモロコシだったのか、それともホットクックの実力発揮か?

続けてポテトサラダ。切っておいて待機。


アルミホイルは卵を包んでいます。

家族が好きですぐ無くなるので1.5倍量で作りました。


もうホットクックでしかポテサラは作っていません・・・。簡単で美味しいから。

 

ホットクックは煮物やカレーなどが定番ですが、夏こそ大活躍の家電だと思います。

ずっとキッチンに立って火を使う必要が無いので汗ひとつかかず、部屋も暑くならずに料理ができます。

 

汁物で毎日使うので、もう1台欲しい今日この頃。
もう少し安かったらなぁ。

↓気が向いたらポチお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ





こちらの記事も読まれています