親子で楽しめる!「知恵の輪」を買いました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

次男が、「知恵の輪が欲しい!」と急に言い出しまして。

歯医者さんに置いてあった知恵の輪を以前やった時に、自分ではずせたのが嬉しかったのだそうです。

知育玩具と本は、わりとすぐに買うほうです。

Amazonで購入しました。8つで1セットのものが3つ入っています。

色で段階的に難しさが違うのかと思ったらそうでもなくて、それぞれに簡単なものと難しいものが入っていました。

でも、黄色だけ少し感じが違うものが多いかな。ちょっと手品っぽいのも入っています。

知恵の輪をじっくりしたことがあまりなかったですが、結構面白い。

台紙の裏に答えが図で描かれているのですが、見てもできなかったり、外せても戻せなかったり。
親子であーだこーだ言いながら、楽しんでいます。

今はまとめて箱に入れて、ダイニングテーブルに置いています。手前に戻せていないパーツが引っかけてあります・・・。
食事の前後のちょっとした時間とかに、何となく始めるのですが気づくと夢中に。

硬いので曲がったりすることもないし、端も丸みがあって安全ですよ。
親子で遊べて頭も使うので、知恵の輪おすすめです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!