節分~恵方巻といなりとマフィン

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日節分なんですね~。
2月2日が節分になるのは124年ぶりだということを今朝知りました。

子どもの好きなものを入れた恵方巻を作ろうと思って、スーパーでまぐろやブリ、サーモンを購入。
肝心な豆まき用の豆を買うの忘れて帰ってきました(汗)

結局あらためて豆を買いに行ってきました~。
そしてついでに大福とかチョコレートも買ってしまいました~。あるよね。

「豆大福」は福を迎える美味しい祝い菓子です。というポップを読んでつい。


いなりも作りました。あげはホットクックで。
毎日のホットクックレシピに載っています。半分に切って袋を開けたら湯通しして、ホットクックで煮るだけです。

やわらかく美味しく煮えました。

さらに、次男が昨日から「マフィン食べたい~おかあさんのマフィン食べたい~」と何度も言うので作りました。スーパーで買おうかと思ったけど「おかあさんの」とせっかくリクエストしてくれたので。

フワフワで美味しくできました!

今年の恵方は南南東ですね。子どもたちに南南東がどっちか問題を出したけど、全然わからなくて笑いました。福がたくさんやってきますように。

バイトでのり巻きを作っていたことがあるので得意です。
好きな具ばかり入っているのり巻き。子どもたちは嬉しそうに食べてくれました!

豆まきも袋のまま適当に投げあって終わりました。50粒は難しい、、、10粒しか食べれなかったです。

一日頑張りました~。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!