自転車に乗りやすいダウンのロングコートを購入!着画あり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

子どものゲーム用に「1時間以上計れるタイマー」を買いました

読んでいただき、ありがとうございます。

結構モノを買う人だな~と思われますか?そうですね、結構買う人です(笑)
面白いものとか便利なものとかに目がないのです。でも買う時にはよーくよーくリサーチして、本当に必要か考えてからにしていますよ!

さて、本日のお買い物報告(笑)

今日春一番が吹くらしいですが、今さらダウンのロングコートを買いました!

主な用途は、「卓球に行くときの自転車用」です。

卓球をする時は、スパッツにショートパンツかスコートを履いています。
練習はほぼ自転車で行くのですが、冬はこんな格好をしています。さらにマフラーと手袋も。

ダウンに、膝くらいのラップスカートです。
毎回ちょっとストレスになることがありまして。

・スカートがヒラヒラめくれる

・そもそもラップスカートを履くの面倒

めくれないように、ボタンとゴムをつけてみましたがやっぱりわずらわしい。

バサっと羽織って出かけたい。アクション数減らしたい・・・。

というわけで購入に至りました。
丈の違いはこれくらい。

前は下まで留められるのでめくれる心配なしです。横にスリットがあるので自転車にも乗りやすい。

首の上までカバーしてるからマフラーも要りません。袖も長いから手袋も要らないかも?

サイズは少し大きめな作りなのでSと迷いましたがMにしました。丈が長い方が良かったので。
着るとこんな感じです。(身長156cm・アラフィフ相応体形)

ダウン90%だからとっても暖かい!
まだ寒い日は続くと思うし、子どもたちと公園に行ったり外で遊ぶ時にも重宝しそうです。

大切に長く使います!

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!