Amazonプライムワードローブでパンプスを試着してみた感想

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

三点リーダーと(笑)とwww

読んでいただきありがとうございます。

長男は6年生なのでこれから卒業式と入学式があります。
次男の入学式以来、久しぶりのフォーマル。

今回、フォーマルスーツを新調しました。このスーツについては後日また書きますね。

実は、ごく普通の黒いパンプスを持っていなくて。これを機会に一足買っておこうと思いました。

ワコールのサクセスウォーク


気になったのがこちら。ワコールのサクセスウォークです。ポインテッドトゥタイプ、ヒールは5cmを選びました。

ワコールでパンプスを扱っていることを初めて知ったのですが、とても評判が良いのですね。

ワコールのサイトの通りに足囲を計ってみたら、なんとD。
足幅が広いと思っていたので本当に入るのかな?と心配になりました。

試着したいけど、買い物に行くの面倒だな。それにきっとネットで買った方が安いだろうなぁ。

Amazonプライムワードローブを使ってみる

そんな悩みを解消するサービスがAmazonにあったので、利用してみました!
2017年からあったのですね~。遅ればせながら初めて知りました。

プライム・ワードローブ

最長で7日間も自宅で試着ができるというサービスです!

6点まで取り寄せることが可能です。

限りなくEに近いDなので24.0のDとEの2点を選んでみました。

商品の右上にある、「7日間無料」の横にあるボタンを選択します。

試着開始!

頼んだ2日後に届きました。

開けるといきなり、、、。

「返送用送り状貼付位置」なるほど、この箱に入れて返送するということですね。

ワクワクします。

靴と、プライムワードローブについての説明書が入っていました。説明書の中に返送用伝票も同封されています。

ぱっと見あまり違いがわかりません。

横にすると、右のDが少し薄いです。

ストッキングを履いて、両方試着してみました。

イスに腰かけて足を浮かせてみます。この状態でピッタリなのがちょうど良いサイズだそうです。

Dはやはりちょっときつい。とくに歩くと、かかとが当たって痛い。
Eは本当にジャストサイズ。フィット感がすごく気持ちよくてずっと履いていたくなるほど。とても軽くて柔らかい山羊革です。

もう7日もかからず、即決。汚したりしないうちに24.0Eに決めてDを返送します。

購入と返送の手続き

注文履歴から、購入と返送(それぞれ理由)を選択してから「購入を確定する」ボタンを押します。

届いた段ボールに商品を入れて、着払い伝票を貼付。ヤマト運輸さんに集荷にきてもらいました。

プライムワードローブを使ってみた感想

すごく便利!とっても簡単でした。
コロナ禍で買い物に行くのも迷うし面倒。定価よりかなり安く購入できました。

注意点もあります。

まずワードローブのサービスを受けられるのは、Prime会員のみです。
私はよくAmazonで買い物をするし、子どもたちが毎日のように映画やテレビを観ているので我が家は必須ですが会員以外は利用できません。

またこれはAmazonでよくあることですが、商品によっては、価格が日によってかなり変動するのです。
私が購入したこのサクセスウォークもそうでした。取り寄せ時は、Eが15675円でDが19848円だったのですが今日現在は両方20000円ほどでしかもDはワードローブの対象になっていません。

購入価格は、取り寄せ時に設定されます。サイズや足囲によっても価格に差があるので時間に余裕があれば数日様子を見て変動状況を把握してからの方が良さそうです。

靴だけでなく服もサイズに迷うことがありますよね。欲しい商品がこのサービス対象になっていたら使ってみるのもオススメです。

Amazonプライムワードローブについて

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!