我が家のインコ 小さな先輩と大きな新入り

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

お気に入りの半袖プルオーバーを買い替え

読んでいただき、ありがとうございます。

実は最近、家族が増えました。

オカメインコの「おーちゃん」です。性別はまだ不明。

2月末に生まれたばかりなので、日に3回挿餌をしています。ピヨピヨ言いながら必死で食べるすがたが可愛いのです。

ここ一年くらい前から長男のオカメインコ熱が高まっていたのですが、我が家にはワンコもいたしセキセイインコもいるので世話が大変なので我慢してもらっていました。

先日愛犬が亡くなり49日も過ぎたので迎え入れることに。

とても甘えん坊で大人しくて、癒されます。

実は以前飼っていたセキセイインコは短期間で体が弱って亡くなっていました。
長生きさせられなかったことが悲しくて、ブログにも書けずにいました。

以前飼っていたインコは緑色で「くうちゃん」と名付けていましたが、その後飼い始めたのは黄色で「きいちゃん」といいます。

こちらはオスで、おしゃべりがとても上手。
「きいちゃんかわいい」「どした?」「とりさんしゅうちゅう!」「〇〇しゅくだいやった?」(〇〇は息子の名)など一日中楽しくお話しをしています。

どちらも「ルチノー」という色の種類。おーちゃんときいちゃん、仲良くなれるかな?

セキセイインコは好奇心旺盛。近づいて羽をつっつきます。

これから時々、ブログにも登場するかと思いますのでよろしくお願いします。

飽きずにずっと眺める鳥愛が強い長男。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!