「ヤクルト届けてネット」は無料で宅配してくれて便利!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

オーシバルのバスクシャツを洗ってみました

読んでいただき、ありがとうございます。

子どもたちは毎日ヤクルトを飲んでいます。5年は経つかな?

ヤクルトレディさんに週に一度配達をしてもらっています。

カロリー30%カットの「ヤクルト400LT」。ヤクルトは甘いので、カロリーOFFで。
宅配限定らしく一番人気の商品だそうです。

2人分14本なのでそれなりの金額に。毎週1210円(1本80円)です。

月曜日の朝8時過ぎの宅配で、現金で支払い。
お釣りなしで払いたいのですが、月曜の朝はバタバタでヤクルトさんがくることを忘れがち。

お財布にぴったり無い時は、コインケースから出しています。

コインケースについては、リミアさん記事で詳しく。
「小銭がぴったりないストレス」を解消する100均のコインケースが超便利

裏面にはお札も入れています。

最近の買い物はほとんどキャッシュレスなので、なかなかお金が崩れないんですよね。
銀行での両替も一日一回10枚までと規制があるし。
お財布に小銭や千円札が多めにある時にコインケースに移しています。

友達と卓球をする時なども、場所代で小銭を出すことが多いので家に常備しておくと便利です。

でもふと疑問に思いました。

支払いは現金のみなの?

いつも雑談ばかりで、支払いについて聞いたことがありませんでした。
インターホンが鳴ってから思い出してお金を用意することがしばしば。

Webで申し込みしてもらえればクレジットが使えますよ

なんだー、普通にクレジット払いができるのか~。

というわけで早速、「ヤクルト届けてネット」で申し込みをしました。

カードのポイントもつくし、配達状況を見たりお休みしたい時もWebでできます。

これで現金を用意しなくてよくなりました!

ヤクルトレディさんに連絡済みなので、あとはいつも通り配達してくれます。

お仕事などで直接受け取れなくても、保冷ボックスを用意してくれますよ。

子どもたちはヤクルト大好きで毎朝の習慣になっているし、風邪も引かずお腹の調子も良いので続けていきたいと思います。

ヤクルトさんのまわしものではありません。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!