玄関に「日めくり電波時計」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

「メルカリ」初めての出品にオススメなのはこれ

読んでいただき、ありがとうございます。

夏休みが終わり、子どもたちは学校へ行きました。

いつものこの日なら、「やったー!!!やっと夏休み終わった!」

となるのですが、今年はなんとなくすっきりしない気持ちのままです。

不安なく健やかに過ごせる日々が、早く戻りますように。

夏休み前、子どもたちは布マスクをして登校していましたが今日から不織布にしました。

ものによっては「臭いがする」といってつけてくれないのですが、アイリスオーヤマはOK。

アレクサにヒーリングミュージックをかけてもらって、ゆったり過ごしています。

月末にライティングの納品が多いので、月初はちょっとホッとします。ここでさぼらないようにしないと後が大変になりますが。

玄関で、忘れ物がないか何度も心配する子どもたち。

昨日一つ一つ、持ち物を確認したのに最後まで落ち着かない様子。気持ちわかります。

「あれ入れたかな?」とモタモタとランドセルを開けたりしているうちに、玄関で時間が経ってしまうことがよくある。

玄関に大きめな時計を置いています。日めくりカレンダーみたいなイメージ。

「何時になった???」と焦る子どもたち。電波時計なのでずれなくて安心です。我が家にある時計は全部、電波時計。

日付だけでなく、何週目の曜日かまで表示されています。何週目と決まっているゴミ捨てに、これ案外便利です。

文字が大きいので、高齢者のいるご家庭にも良さそうですね。

給食はありますが、しばらく特別時程なのでいまのうちに一人を満喫しておこう。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!