オカメインコのストレス発散に「かじり木」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

【キャンドゥ】鳥グッズが可愛い

読んでいただき、ありがとうございます。

今日も鳥グッズのご紹介です。

我が家のアイドル、オカメインコのおーちゃんは家の家具やフェイクグリーンをよくかじっています。

このままでは、ダイニングテーブルのあちこちが削り取られてしまう・・・。

そこで購入したのがこちら。

かじり木コーン!

切り込みが入っていてかじりやすくなっています。

こわがりのオカメインコですが、すぐに寄ってきてガリガリし始めました。夢中です。

乗ってガリガリ。そうか、そんなにかじりたかったのか。楽しそうなので買ってよかったです。ストレス発散してるのかな。

とまり木もかじったので、ボソボソになってしまいました。

好奇心旺盛なセキセイインコのきーちゃんは逆に怖がって近づきません。

おーちゃん実は、我が家の長男にだけ甘えて懐いています。

長男の手に乗り、頭やアゴをなでなでしてもらうのですが他の人にはさせません。

挿し餌はほとんど私がしたのになぁ。

目をつむっている時にこっそり私と代わると、すぐにばれて怒り出します。

調べてみたら、オカメインコは特定の相手「オンリーワン」の対象を作りがちだとか。

いいな、いいな、私もなでなでしたい。

というわけで最近は長男の指導を受け、おーちゃん仲良し大作戦に取り組んでいます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!