雨の日も防犯にも!おしゃれな自転車かごカバーとハンドルカバー

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

お風呂掃除ブラシを無印良品から激落ちバスクリーナーに変えました

読んでいただき、ありがとうございます。

楽天お買い物マラソンまもなく終了ですね。

今回いつもより買い回りしました。

すでに届いたこちら。

自転車かごカバーとハンドルカバーです。

卓球の練習にはほぼ自転車で行きます。大雨でもカッパを着て自転車で向かっています。

大きな卓球バッグが濡れないようにどうするかというと、45Lゴミ袋にIN!(汗)

ゴミ袋ごと持って練習場に入ります。

この方法イマイチだなーとずっと思っていました。(でも結構みんなやってる)

かと言って自転車カバーのイメージは「みんな同じようなデザイン」「おばちゃんぽい」という先入観があり検討したことがありませんでした。

色々探してみて見つけたのが今回のカバーです。

かぶせたら動かないように紐で固定。

口にワイヤーが入っているので、このように開いたままにできます。

上に高く開くので、たっぷり収容できます。

手前に折りたためばOK。水を弾き生地が厚いので雨が浸みません。

マーブル柄のラミネート生地がお洒落です。

これから寒くなると手が冷たいので、ハンドルカバーもお揃いで購入。

透明窓から見えるので、操作できます。

フカフカのボアがとっても暖かい。真っ白ですね。縫製もしっかりしています。

公園に行った時にバトミントンを入れましたが、安定していました。

口が大きく開くので荷物の出し入れがしやすいです。

つけっぱなしにしていますが、買い物したものを入れておいても防犯になり安心感があります。

この自転車は10年ほど経ちますが、このカバーのセットをつけたらちょっと素敵になって乗る度に嬉しい気持ち。良い買い物しました~。

黒い生地が色あせないといいな。



他にも可愛いデザインがたくさんでかなり迷っちゃいました。

マラソン最後の買い物(たぶん)はグラス。


イッタラのアイノ・アアルト、クリアとウォーターグリーン。


ボダムのダブルウォールグラスを買いました。

愛用のデュラレックスに傷が見られるようになったことと、急に爆発するという衝撃的な記事を見かけこわいので買い替えることにしました。

届いたらまた詳しく書きますね~。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!