寿司ケーキでクリスマスと誕生日祝い☆

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日はクリスマスイブ。今日?明日?みんな今年はどっちでクリスマス会をするのかな?

我が家の12月はあわただしく、13日次男・23日長男・24日私の誕生日なわけなのです。

13日は焼き肉、昨日は寿司ケーキ、今日はチキンレッグ。明日はたぶんケーキ作ります。

我が家ハレの日の定番、寿司ケーキ。丸型に錦糸卵を敷いて酢飯→マグロとサーモン→酢飯を詰めて。

ひっくり返したら、マグロとサーモン、いくらなどでトッピングしました。

見た目が華やかで、美味しいので子どもたち大喜びのメニューです。

ひな祭り・こどもの日やクリスマス、誕生日にピッタリですね。

ふるさと納税で毎年いただく白糠町のいくらとエンペラーサーモンを使っています。



追いいくらしました。子どもたちは息つく間もなくかきこんでいました・笑

お肉やさんでチキンレッグを購入。

私が子どもの頃、クリスマスには毎年このチキンレッグを食べていたのを思い出します。

私誕生日なのに、料理してけっこう忙しい。

でも子どもたちが健やかに育ってくれているので、ありがたいと思いながら過ごしています。

メリークリスマス☆

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM