クリスマスに山本ゆりさんのプリンが入ったドームケーキ☆

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日は予定通り、ケーキを作りました。

ボウルに生地やフルーツを入れてひっくり返してつくる「ドームケーキ」です。

レシピは大好きな山本ゆりさん。

ポイントが、中にプリンを入れること!

ロールケーキのスポンジをまず焼きました。

ボウルにクリーム、いちごを入れたらプリンの登場。

真ん中にパカっといれて、まわりにはバナナを。

またクリームといちごを入れたらスポンジでふたをします。

ちょっと見た目イマイチですね。このまま冷蔵庫で数時間冷やします。

お皿にひっくり返すとこんな状態。デコレーションしていきます。

生クリームは1パックでなんとか出来上がりました。絞り器を使わないからラクでした。

冷凍庫にあったブルーベリーとマンゴー、グリーンリーフに入っていた青い葉っぱも乗せて。粉糖を少々。

プリンがとてもいい感じでビックリしました。生クリームが少なくていいしサッパリしていて家族にも大好評。

デコレーションが簡単で失敗しないのがとても良いと思います。

写真撮るのを忘れましたが、夫がハンバーグを作ってくれてとても美味しかった!

家族が料理をしてくれるのは助かるしありがたいし嬉しいな~☆

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM