キッチン排水溝の「ぬめり掃除」に1年使ったブラシ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

梅雨が明けたと思ったら、暑かったり雨ばかり降ったりちょっとしんどいですね。

気温があがると、キッチンの排水溝がぬめりがちになります。

排水溝の掃除、どのくらいの頻度でしていますか?

一般的には週に1~3回くらいのようですが、私は毎日一回は掃除をしています。

排水溝の汚れを放置すると、不衛生なだけでなく臭いやコバエ発生の原因になります。

たまの掃除はちょっと気持ちが悪いですよね。毎日すれば汚れがたまらないので、苦になりません。2分くらいで終わります~。

前にもキッチン排水溝の掃除について何度か書いていますが、ぬめる時期なのでお伝えしますね。

我が家の排水溝です。

毎日掃除をするためには「専用の道具を用意する」と習慣になりやすいです。

ちょうど1年くらい前に購入したブラシです。毎日使っていますが、毛先はまだまだしっかりしています。

網全体や細かい部分までこすることができます。

細い部品にも入るし、

排水溝の中もクルクル~。

フタの汚れも落として終了です。

週に1度くらい、仕上げに漂白スプレーをかけています。さっぱりする感じです。

ブラシは1000円くらいするので、100均で買うものの10倍?しますが長持ちするし何しろ使い勝手が良いです。

毎日使うものほど、お気に入りを💕

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM