土肥海水浴場へ 海と花火と温泉を満喫できる「土肥マリンホテル」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

先週はコロナ療養で夏休みがつぶれてしまい予約もキャンセルしたので、元気になりリベンジしました。

花火と海が楽しめる場所で探して・・・。ここに決めました!


8/18から8/20まで3日間、毎日2000発の花火が上がる「土肥サマーフェスティバル海上花火大会2022」を見つけました。

金曜日に夫が休みを取れたので、残り少ない部屋を急いで予約。

海まで0分!あがってすぐに部屋へ行けるのはラクでいいですよね。

しかも空いていてまるでプライベートビーチでした。息子たちも大喜び。

この船には温泉が引かれていて、温まることができます。気持ち良かった~。

ホテル内にも2つ温泉があったので(大江戸温泉物語系列)、どちらにも入りました。露天風呂や海が見えるお風呂に入ってリフレッシュできました。

夜の花火は海に出て、イスに座ってゆったりと見ることができました。目の前で大きな花火を見られて興奮&大満足!最高でした。

翌日も午前中は海へ。チェックアウトが11時と遅いので、部屋でシャワーを浴びて着替えられるのが嬉しい。部屋からの眺めです。

帰る前にすぐ近くの「土肥金山」へ。

なんと250kgの本物の金塊。金の相場が上がっているので、これ上記の価値!!!

観光坑道にはリアルな蝋人形が。中はとても涼しかったです。

砂金取り体験。夢中になってあっという間に30分経過。たくさん採れると嬉しいのですが、なかなかむずかしかったです。私は11個採れました。

金山にあるお食事処「葵」で、名物の太刀魚天丼を食べました。サクっと揚がっていて身はフワフワで美味しかったです。

とても楽しい旅行になりました。来年も花火を見に来たい・・・ですが、受験だからむずかしいかなぁ。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!