リビングのブランケット収納に「ロープバスケット」

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

突然ですがBefore→After。

「Before」

「After」

タイトルにもあるので、違いはすぐわかりますよね。

いつも無造作に置いてあるブランケットを、ロープバスケットに入れました。ナチュラルな雰囲気が好みです。

ブランケットというよりは「毛布」。シングルサイズの毛布が2枚、薄手ですがこのバスケットに入っています。

子どもたちが寝る時に使う毛布なのですが、冬は起きると持って上がり夏はリビングに置きっぱなしになっています。

肌ざわりが好きみたいで、夏でもくつろぐ時にかけています。冷房が効いているから暑くないみたい。

もう少し大きい方が良かったかな?とも思ったけど、存在感が強くなりすぎそうなので絶妙なサイズなのかもしれません。

シングル毛布が2枚入るので、ブランケットサイズなら余裕です。

真っ白で清潔感があります。雑然としているものは、カゴやバスケットに入れてしまえばすっきりします。


子どもたちのお気に入りの毛布はこちら。


2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM