ダイソー「味付け玉子職人」2個用も買ってみた

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

今日もダイソーネタです。

先日これも買ってきました。「味付け玉子職人」2個用!

ビジネスジャーナルさんで3か月前に書いたこちら。

ダイソー「味付けたまごメーカー」が感動的!ゆで卵は穴あけ器でツルン剥け

4個用を持っていて、よく味玉を作っています。

「4個も要らないな」とか作った味玉を半分の2個食べたあとなどに、「2個用が欲しい」と思うことが度々ありました。

4個用と並べてみました。サイズも半分ですね。

安定させるために脚がついています。

早速作ってみましょう。調味料のラインがあるのでそこまで入れます。濃いめに薄めためんつゆで味付けします。

ゆで玉子を入れます。

中蓋をしたら。

外蓋をします。

冷蔵庫にたった1時間でこんなに漬かりました!短時間で味玉ができちゃいます。卵好きは買った方がいいです。

おまけ 今日のお昼ごはん

スーパーでこんな袋に入ったパクチーを発見!これが意外とたっぷり入っていて驚きでした。

鶏ハムをホットクックで作って(60度で2時間)、ベトナム風そうめんをお昼に。

スープも鶏ガラスープとナンプラーで自作しました。たまたまもらったすだちがあったので、レモンの代わりに。

パクチーとナンプラーほんと好き。いつかベトナムに行ってみたいな。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM