クリスマスパーティーの失敗!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日は家で簡単なクリスマスパーティーをしました。

毎年書いていますが、クリスマスイブは私の誕生日です。23日は長男、13日は次男の誕生日なので12月はあわただしいし出費もなかなか、、、。

子どもが生まれてからは、24日は息子の誕生日とクリスマスイブのお祝いという雰囲気で私の誕生日なのに料理を作ったり提供したりしてなんだかなーです。

ちらしケーキを作ったのですが、実は大事件が、、、。

この、上にまき散らし、間にも挟みまくったイクラですが実は「生イクラ」だったという。

一口食べたら、味がしないし固いしで。もしかして、、、とパッケージを見たら「生イクラ」と書いてありました。

お刺身のところにあって、何の疑いもなくそのまま使ってしまいました・・・。

この後全部回収して、ぬるま湯で何度か洗ってから味付けしましたがすぐに食べても薄いし、相変わらず固いしで残念。失敗しました。

皆さん、年末間違わないように気をつけてくださいね。

ケーキはこれ。クリスマスツリーをデザインしたスコップケーキを作りました。

ロールケーキ生地を焼いて、器に敷いたりするだけなので簡単だし生クリームも少な目でできます。

ツリーの木の部分は家にちょうどあったチョコレートのお菓子がピッタリでした。ケーキはとても美味しかったです・笑

メリークリスマス!🎄

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM