一度着たパジャマの置き場所 無印良品のラタンバスケットに入れる

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

今日から夏休み。学校で使う袋の洗濯祭りでした(笑)

二人合わせるとこんなにある・・・。

 

さて、一度着たパジャマをどこに置いていますか?

いやいや、毎日洗うでしょう。と言われてしまうでしょうか(汗

そうですよね。本当は毎日洗った方がいいことは間違いないと思うのですが、家族4人分毎日洗うと洗濯物が増えるから、、、。我が家は2~3日に一回でしょうか。

さて置き場所ですが、子供の場合。

かごに入れて洋服ダンスの上、です。

このようにかごに入れると散らかりません。

かごに入れないと・・・。

ぐしゃっとした感じ。

ベッドの上に置いたり、部屋のその辺に放り投げてしまうと、部屋が散らかった印象になります。

かごに入れるだけでこんなに印象が違うのです。

ちなみにこれはやはり無印良品のものです。 →ロハコで購入できます(1900円以上送料無料)

かごがおいてあるのは子供の服が収納してある洋服ダンスなのですが、かごの真下の引き出しには下着が入っています。動線的に取り出しやすくしています。

大人も、着替え部屋の定位置に一時置き場を作っています。

一度着たパジャマとはいえ、定位置を決めると部屋の散らかりを防ぐことができます。

とはいえ、寝汗はコップ一杯はかくといいますので本当は毎日洗える方は洗いましょう(笑)

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!