子供に人気 我が家のオススメおもちゃ(知育玩具)その1

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日、リビングにあるおもちゃの全体をご紹介しましたが、子供たちが気に入っているオススメ玩具がありますのでご紹介させていただきます。

※息子たちの年齢は、小1(6歳)と小3(8歳)です。

最上段にある「パープレクサス」。
小児科などにもよく置いてあります。

ボールを転がしてゴールまで運ぶおもちゃで、大人も子供も夢中になります。息子は旅行などにも持って行くことがあります。

 

気づけば公文から出ている玩具が多くありました。2段目にあるものです。

玉そろばん120
長男が算数が苦手だったので買いました。その後公文に入って逆に得意になりましたが(笑)小1の次男もたまに使っています。

 

くもんの日本地図パズル世界地図パズル
パズルで遊べつつ、地図も覚えられて一石二鳥です。

百人一首
2年生の冬休みに覚える宿題があったので買いました。毎年20枚ずつ覚えるようです。

かるたはお正月に限らず、気が向くと遊んでいます。百人一首も買わなくてもよいのでしょうけど(笑)家でみんなでできるかと思って購入しました。難しいようで、こちらはあまり遊ばず。お正月明けの百人一首大会の練習用です。

まだまだご紹介したいものがあるのですが、長くなるので続きはまた明日にします!

子供に人気オススメ知育玩具その2

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!