[記事公開日]2017/08/12
[最終更新日]2017/08/16

子供に人気 我が家のオススメおもちゃ(知育玩具)その2

昨日に続き、子供たちが気に入っているオススメ玩具の続きをご紹介させていただきます。

関連記事はこちら
子供に人気オススメおもちゃ その1
リビングにおもちゃを置くこと

※息子たちの年齢は、小1(6歳)と小3(8歳)です。

昨日は上2段をご紹介させていただきました。

今日は3段目より下です。

ジェンガ
積み木を順番に抜いていき、倒した人が負けです。一人から大勢まで遊べるので重宝します。良質な気を使っているので手触りがとても良いです。

小学生ピタゴラス
透明の磁石がついたパーツを組み立てるパズル?です。微妙な力加減が指の運動になるし、立体を作ることで展開図に強くなれそうです。家や車庫、他色々なものを作っているので創造力もつきそうです。我が家にくるお友達から商品名をよく聞かれます。二人で遊ぶにはパーツが少ないので、3・4年生の小学生ピタゴラスも買い足しました。

人生ゲーム(2016年ver.)
長男が付録についていたすごろくを好んで頻繁にやりたがったので購入しました。
家族で遊んだり、友達が来たときもやっています。銀行係りをするとお金の計算も学べます。

KAPLA カプラ
児童館の定番です。積み上げるだけでなく、街のようにしてミニカーで遊ぶこともあります。
木がとても良い音がするので崩す時も楽しいです。

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616
定番のレゴです。遊ぶかわからなかったので、基本セットを購入しましたが大物を作る時に足りなくなってケンカしています・・・。増やそうかしら。

[新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス)
メディアで紹介されていて面白そうだったので買ってみました。折に触れて眺めています。

できるよ! せいかつ366 (頭のいい子を育てる)
お友達が持っていて面白そうだったので購入しました。毎日1記事。大人も勉強になります。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です