[記事公開日]2017/08/22

お出かけ時にオススメのおもちゃ

話題の「深海展」に行ってきました。やはりまだまだ混んでいましたー。

「生きてる魚はいないの???」「深海の生き物だから仕方ないのかもねぇ」

なんてやりとりをしながら激混みの会場をゆっくり(なかなか進まない)まわりました。

にぎやかな息子たち

小学校低学年の息子たち。二人揃うとうるさくて電車の中など気が気ではありません。

窓に立っていても押し合ったり、声がだんだん大きくなったり。

今日はこのおもちゃを持って行きました。

手を動かしたり、色々考えている間は静かです(笑)

オススメおもちゃ

これ一番おすすめです。
JELIKU(ジェリク)

以前おもちゃ美術館に行った時に買ったのですが、「グッドトイ」にも選ばれているそうです。

1~9までとかアルファベットを作ってみたり。ブランコや滑り台など自分で考えて作っています。子供たちは銃や剣に見立てて遊ぶこともあって、創造性が高まるよいおもちゃだと思います。

手触りも良くて、壊れないし買ってよかったです。

これも持参。

ルービックキューブ

長男は一面揃えられるので、「ヨーイドン」で競争したりします。

我が家のは確か100均なので回しづらくて今にも壊れそう(笑)

これも便利です。
ツイストパズル

私が子供のころ家にあって、「ヘビ」と呼んでいましたが・・・。

動物や変わった形を作ったり、適当に曲げてそれを伸ばす時間を競ったりしています。

それから穴に玉を入れるゲームなどです。

スマホは容量を使うし、DSも奥の手で持って行きましたが今日は使わずに済みました。

小学校3年生にもなると女の子はというととっても静かで、しばしばアホ息子たちは白い目で見られています(汗

が、少しでも楽しく出かけられるように母は荷物が多くなるのでした。

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です