[記事公開日]2017/09/17

ニトリの木製ティッシュボックス

ボックスティッシュをケースに入れていますか?

ボックスティッシュはカラフルなものが多くてそのままだと生活感が出るし、ごちゃごちゃとした印象になってしまいますよね。

以前は無印良品のアクリル製を使っていたのですが、長年の使用で欠けてしまいました。

無印良品 アクリルティッシュボックス

個人的にはフタを中に入れるタイプは、ティッシュを抜き出す時のホコリがフタの上に積もるのでもうNGです。

次は天然素材のケースが欲しいと思いながらネットで色々探してみたのですが、気に入ったものがなかなか見つからず。

「わたしのウチには、なんにもない」のゆるりまいさん愛用のこれがとても可愛いのですが、お高い・・・。ティッシュボックスケースに8~9000円は私にはちょっとまだ思い切れない。

気に入ったものを見つけるまでしばらくはこれを使っていました。

アスクル オリジナルティッシュ モカ

落ち着くアースカラーのボックスティッシュです。こんなナチュラルな色は近所の薬局には売っていませんよね。このまま置いておいても邪魔にならないので気に入って使っていました

このボックスでつなぎながらケースを探していましたが、ニトリで見つけたこちら。

木でできたとてもしっかりした作りのケースです。

ティッシュボックス(ナチュラル)

底の板をスライドさせて箱を入れます。

取り出し口は狭目ですが、ティッシュはスムーズに出てきます。

立てることもできます♪

値段もお手頃♪

消耗品ではない、日用品は妥協しないで納得のいくものを探しています。

結局ニトラーですが・・・(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています