[記事公開日]2017/10/07

100記事目です!

こんにちは!

初めての方も毎日読んでくださる方も、「まいcleanlife」にお越しくださりありがとうございます!

当ブログは今年の6月20日に創設し約3か月半ほぼ毎日更新して、この記事がちょうど100記事目となります。楽しく更新することができました!

昨晩、思い立ってサイトのカラーを変えてみてしまいました。

模様替えが好きなので、100記事を機にちょっとやってみようかと・・・。フライングです。

元々のブルーは「ストーク」のデフォルトのままでした。

クリーンなイメージだったのでそのまま使ってきましたが、デフォルトで同じカラーの方も多いので変えました。爽やかなブルーもいいし、ピンクもアースカラーも好きだし、シンプルにするならもっと色を抑えた方がいいのか・・・悩みます。まだちょこちょこ変えるかもしれませんが、そうしたら「まだ決まらないんだな」と思ってください(笑)

昨晩はピンクにして、今またブルーだし(汗

ブログを始めるきっかけは大きく3つありました。

  1. 片付けの良さを伝えたい
  2. 整理収納アドバイザーの資格を取る方のための参考になれば嬉しい
  3. 片付けで仕事をする時の名刺代わりにしたい

普段から話すことが好きなのですが、インプットもアウトプットも大好きです。
「片付けが苦手だったけどなんとかなるよ」と、基本苦手な方に向けて話しかけています(笑)

最近は「整理収納アドバイザー1級2次試験」などでググると上位に検索されるようになってきました。受験は少し前の経験ですが、基本的なことは変わらないと思うので参考になれば嬉しいです。

子供がもう少し手を離れたら、片付けのお仕事をしてみたいです。私がどんな人なのか、どんな考え方を持って片付けをしているのかを伝えるツールの一つになってくればいいなと思います。

ブログを始める時に、何冊か関連の本を読みましたが共通して書いてあることがありました。

→3か月毎日書いて100記事をめざしましょう

ブログを作ってみても、「毎日」とか「100記事」になる前に、やめてしまう人が多いのだそうです。

「だからやってみるとその先に見えてくるものがあります」と書いてありました(笑)

確かに、90記事超えるあたりから読者数が一日100人を超えるようになり、検索結果が上位に表示されるようになってきました。

実感できて嬉しいです♪

来年以降、整理収納アドバイザー1級の上位資格を勉強してみたいと思っています。
片付けのお仕事はきっと長くできると思うので急がずマイペースに、状況に応じて進んでいきたいです。

本には「100記事までは脇目もふらずに記事を書くことに集中せよ」と書いてありましたので、今後は以前の記事の見直しや気になる場所に手を入れながら、時々休みながら(笑)続けていきたいです。

今後とも「まいcleanlife」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です