[記事公開日]2017/10/12
[最終更新日]2017/10/15

毛玉クリーナーで洋服がよみがえる テスコムKD778がおすすめ

お友達に譲る洋服をたたんでいたら、毛玉やほつれが気になったので取りました。

「昨日の記事→子供服の衣替えと収納

息子が着ていた時は気にならなかったことが、譲るとなると目につきます(笑)

糸のほつれをカットしました。

タグのほつれ

裾の縫い目のほつれ

フリースを改めて見たら毛玉が沢山。

Before

After

この毛玉はこれで取りました。テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

電動です。こんな感じで持って。

歯の高さを調節します(風合いガード)。フリースなら低、トレーナーや靴下なら中~高。
これを間違えると洋服を引っかけて穴が空くことがあるので注意です。ガードをつけずに調子に乗って使って何度か引っかけました(汗

服を平らに広げてなでるとシャリシャリという音を立てて気持ちよく毛玉が取れます。

トレーナーも。ちょっと見づらかったらゴメンナサイ。

Before

After

以前は、毛玉ができると服を処分していました。

アクリルのセーターとか、ガンガン洗う子供服とかどれだけ捨ててしまったか。。。

これを購入してからは、毛玉を見つけるとすぐに取っています。購入当時はシャリシャリしたくて家中の毛玉の服を探しました(笑)

少し生地が薄くなることもありますが、毛玉だらけよりマシかな。

電池式や100円ショップのなでて取るタイプのモノも使ったことがありますが、この電源タイプは使いやすさと仕上がりが全然違います。

捨てるはずの洋服がよみがえるので節約にもなるし手放せません。おすすめします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です