[記事公開日]2017/10/22

ホットカーペットとラグでぬくぬく

先日楽天で購入したホットカーペットとラグが届きました。

ホットカーペットは電気代がかかるイメージだったのでこれまで使わずに、エアコンの暖房と普通のラグで冬は過ごしてきました。

使っていたラグがほつれてしまったことと、「ホットカーペットいいよー」という周りの声を聞き今回購入にいたりました。

長男が喘息持ちで、次男は肌が弱いので日本製で探しました。

安くて海外製のものはハウスダストがすごかったり毛が抜けたりすると口コミにあったので。

夏は何も敷かずにお掃除ラクでひんやりと、冬はホットカーペットで暖かく。

ホットカーペットをつけると部屋も暖まるのでエアコンをつけることも減りそうです。

【春夏】

【秋冬】

ラグはこれまで色々試してきましたが、毛足の長いものは犬の毛が入り込んだり子供が毛糸を抜いて遊んだり、フランネルタイプは毛の向きで反射したり洗ったらよれたりしてしまいました。(どちらも安いものだったからかもしれません)

日本製のラグで検索すると高かったり柄物が多かったのですが、これはお手頃価格。

子供や犬が汚したりして買い替えのサイクルが早いので高いものは買えません。

ホットカーペットとラグを子供たちも気に入って、毎日ぬくぬくしています。

【購入したホットカーペットとラグ】

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です