[記事公開日]2017/11/01

焼き芋がトースターで簡単に作れるホイルがおすすめ

さつまいもが美味しい季節ですね。

我が家はよく焼き芋を作ります。焼き芋作りに便利なものがこれ。石焼きいもホイルです。

1.銀色の方に洗ったサツマイモを置く

2.ピッチリくるむ

3.トースターで17分焼いたら出来上がり!(ホイルの箱くらいの太さの場合)

太いサイズは25分くらい焼きますが、縦半分に切って焼いても上手く焼けます。

子供たちが焼き芋大好きなので、簡単でホクホクにすぐできるので重宝しています。

東洋アルミ 石焼きいも黒ホイル3M 0198

 

昨日は料理スイッチが入り、色々作りました。

賞味期限がちょっと切れたヨーグルトがあったのでヨーグルトケーキ。さっぱりしていてもっちもちでした。→もちもちベイクドヨーグルトケーキ

圧力鍋であんこを炊きました。長男があんこ大好きなのでたまに作ります。

食パンにバターを塗ってはさんだり。おやつに。

野菜スープ。オリーブオイルで炒めてから煮込みました。野菜のうまみが出て美味しい。

無性にペペロンチーノが食べたくなり、ベーコンとまいたけとほうれん草を入れたパスタをお昼に作りました。クックパッドでペペロンチーノ一番人気のレシピを参考にしました。とても美味しくできました。

「今日は料理するぞ」とたまにはりきる時があります(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です