[記事公開日]2017/11/06

電池チェッカー おもちゃの電池残量確認に便利です

電池を使うおもちゃ

電池チェッカーを持っていますか?

小さい子供がいる家庭には、電池を必要とするおもちゃが結構ありますよね。

男二人なので、ライダーベルトが3つも・・・。さすがに4つめは断固買いませんでした。

プラレールもたくさんあります。

動かなくなると、子供たちが自分たちで電池を入れ替えます。

以前は入れ替えた古い電池を在庫の中に入れてしまって、どれが残量があるのだかわからなくて困ったりしました。

あと、一つのおもちゃに電池を3つ4つ使う場合、どれか一つでも残量が無くなると動かなくなってしまいます。でもどの電池だかわからずプラレールに入れて動かしてみたりして動作するか確認していました。

電池チェッカー

前は100円ショップで買ったものを使っていたのですが、すぐに壊れてしまったり何だかあてにならなかったりしたのでだいぶ前ですがamazonで電池チェッカーを購入しました。

オーム電機 ミニ電池チェッカー CV-05

あらゆるサイズの電池の残量を測ることができます。

右へのふり幅が大きいほど残量が多いです。

単一がちょっと測りずらいんですよね・・・amazonの口コミにもありますが無理やり押し込まないと入りません。ただプラス側に少しでも器具がついていれば測れます。

これを購入してからは、子供たちが自分たちで測って無くなったものは「電池中身無くなったよー」と言って渡してくれるのですごく楽になりました。充電タイプの電池も少なくなると充電をセットしてくれます。測る作業も楽しいようです。

電池を多く使うご家庭には一つあると重宝しますよ~。

【amazonで一番売れている電池チェッカー】他にも沢山の種類が出ています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています