電動シューズブラシ ソニックスラバーの口コミ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

靴を洗うのは好きですか?

子供たちが毎週上履きを持ち帰ってきますが、私は上履き洗いが嫌いで(汗

夫が子供たちとお風呂に入りながら洗ってくれています。

子供たちがこする→夫が仕上げといった流れ。

子供たちは面倒くさがってざっと適当にやるので、結局ほとんど夫が洗っているようです。

 

シューズブラシは100円ショップで買ったものを使っていたのですが、ボロボロになったので買い替えることに。

こすりやすいちょっと良いものにしてみようかとamazonでブラシを探していたところ、、、見つけてしまいました。

電動シューズブラシ」一週間ほど悩みましたが靴洗いが楽しくなりそうなので購入!

早速上履きを洗ってみましょう!

外側と靴の内部のブラシのセットになっています。電池も入っているのですぐに使えます♪

持ち帰ってきた上履き。

ちょっとキッチンでこすってみます。(明るいので)

結構大きな音がして激しく振動します。

やっていると次男が「ボクにもやらせて~」と寄ってきました。しめしめです。

この後はいつも通りお風呂で洗ってもらいましたが(水が飛ぶので)、いつもは渋々やる息子たちが先を争ってジャンケンしてまでして洗ってくれたそうです。

もう一度。

【before】

【after】洗って乾かした上履き

汚れの落ち具合はいつもと変わらない?ような気はしますが・・・(笑)

毎分8000回の振動でラクに洗えるのと、何より子供たちが率先して楽しくやってくれるので良かったかなと思います。

私の白いスニーカーや子供たちの普段履きの靴も洗おうっと♪ モチベーションが上がります。

【ご紹介の商品】※2017年11月3日現在amazonが他と比べて大幅に安いです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!