[記事公開日]2017/11/13
[最終更新日]2017/11/14

2018年の手帳を購入 リバティデザイン

11月ももうすぐ半ば。

2018年の手帳を購入しました。

私はスマホのスケジュールアプリより断然手書き手帳派です!

能率 ペイジェム 手帳 2018年 1月始まり マンスリー リバティプリント A6 マーガレットアニー

このリバティシリーズを使い始めて3年目です。毎年同じシリーズにすると選ぶ手間がなくてラクですね。

たまたま昨年文房具屋さんで見つけて購入したのですが、使い勝手がいいし薄いので持ち歩きがしやすいです。

左から2016→2017→2018年です。

仕事をしていないので、自分の予定はあまり無いのですが子供の習い事や予定などを記入しています。

私は予定を書いておかないと100%忘れるので手帳がとても大事。

それともメモをするから頭から抜けるのかな、、、。

友達で、「脳を鍛えるために予定は書かずに覚える!」と話しているツワモノがいますがすごい能力だと思います。

中はこのような感じです。年間は2020年までありました。

私にはこのスペースで十分です♪

思いついたことをメモするページは大切です。

案外便利な、切り取れるメモページ。ちょっと書いて人に渡したり、急にメッセージが必要になる時に役に立ちます。

少し弱いですがペンホルダーもついています。

予定はパイロットのフリクションボール 書いています。消せるボールペンです。

鉛筆は汚れるし、普通のボールペンだと消せないので、フリクションが大好き。

熱(60℃以上)で消える仕組みになっているので、真夏の車内に置き忘れないようにだけ注意です。

今年の12月からページがあるので、書き写して来月から使いたいと思います♪

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です