[記事公開日]2017/11/23

料理ができる(してくれる)夫は助かります

今日はかなり雑談です(笑)

夫のスマホ機種変更も完了しました。→関連記事:スマホを自分で機種変更しました

やっぱり店舗に行くより早いです。

「先にやっててくれてたからこっちも早く終わったなぁ」と軽く褒められた?気もしました。

IT関連は私の方が得意です♪

夫のスマホ。ホームにクックパッドのアプリが鎮座(笑)

 

そういえばこの前の週末、夕方私が時間を忘れてPCに向かっていたら夕食を作ってくれました。

「クックパッドを見れば何でも作れるさ」

という夫はレシピを見れば大抵のものは作れます。

料理は「やればできる」人は多いと思うけど、「やろう」という気にならなかったりしますよね。

その点、嫌がらずに料理をしてくれることはとても有難いことです。

私が忙しかったり、疲れていたり具合が悪かったりする時に特に助かります。

掃除や洗濯はしなくても大丈夫だけど、食事は必要。外食や買ってくるのはお金もかかるし男児二人騒がしいので外食は気を遣います。

これからお相手を見つける方は「料理をやってくれそうな人」をオススメします(笑)

主婦にとってご飯を作ってくれるのは本当にありがたいのです。

というわけで先日作ってくれた夕食。ハンバーグ、ふかしジャガイモ、ほうれん草とコーンバター、キャベツのサラダでした♪美味しくてワインが進みました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています