100均ワイヤーネットでゴミ箱をDIYしました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

我が家は缶やペットボトル等の分別ゴミをシンク下の引き出しに入れています。

以前から、ちょうどよいサイズのボックスを探しているのですがなかなか見つからず、とりあえず大き目のカゴにレジ袋を入れてしのいでいました。

あまり中が無い時は良いのですが、いっぱいになってくると・・・。

 

とっても邪魔なのです。

 

お見苦しくてすみません・・・汗

 

LIMIAさんで色々と記事を見ていたら、「100均ワイヤーでバスケットをDIY」というアイデアを沢山目にしました。

なるほど、ワイヤーなら自分の好きな長さで曲げられるからいいかも。

必要なのは枠だけなので、底もいらないし簡単かもしれない。

と思って作ってみました。

作りたいベストなサイズは、「幅20cm×奥行25cm×高さ30cm」です。

用意したものはこちら。ワイヤーネット(475mm×265mm)を4枚キャンドゥにて、と結束バンド。

25cmのところで力任せに曲げます(笑) ちょうど真ん中あたりでした。

20cmのところでもうひと曲げして、結束バンドで留めます。

出来上がり!早ーい!!!

セットしてみました。ちょっといびつです(笑) でもサイズはぴったり。

沢山分別ごみを入れても・・・。

良い感じでおさまってます♪

なかなか見つからなかったぴったりサイズのカゴですが、一つ200円で完成!

 

今回失敗したことが2点ありました。

・ちょうど真ん中あたりがワイヤーの継ぎ目だったようで、折れてしまったところがある。
・一応裏と表があるけど気にしないで曲げてしまった。

次にワイヤーで何かを作る時はもっと上手に出来ると思います。

LIMIAさん、便利です☆

 

ついでに、、、。

今日、レジ袋のたたみ方を掲載させていただきました。ブログと重複しますがよろしければこちらもご覧ください♪

【生活】レジ袋のたたみ方と収納方法

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!