[記事公開日]2017/12/20

【100均ダイソー】みそ汁達人が便利♪

これ知ってますか?

前から気になってはいたのですが、やはり欲しくなって先日ダイソーに行ったときに調達してきました。

今日もオススメ商品の紹介します♪

みそ汁を作る時に、量るのと溶かすのをどうしていますか?

この「みそ汁達人」を使えば、みその中に入れて、くるっと回して、そのまま溶かすだけ、です。

残り少なくてあまり良い写真ではないですが・・・。

2杯分か1杯分か選んでつっこんでくるり。

鍋に入れてシャカシャカふる。多い場合は何度かやります。

ちゃんと溶けてみそ汁がうまくできました~。

気になっていたのは、「溶けないで、塊のまま味噌が出てしまうのではないかな?」ということだったのですが、心配ありませんでした。

しゃかしゃかしているうちに、まず外側が溶けて、内側もワイヤー部分に当たってちゃんとほぐれてくれました。

今までは、、、。

1.味噌こしとスプーンを出して。

2.スプーンで杯数分計って。

3.味噌こしの中で溶かす。

という作業でしたが、

「突っ込んでくるんとしてシャカシャカ」

で済みます。

それに、今回欲しかった一番の理由がこれです。

みそ汁は毎日作るわけではないので、味噌こしは二軍の場所に立てて収納しています。

でもこれがまたかさばるのです。

このスペースがいつも「邪魔だな~」と思っていたので何とかしたくて。

「みそ汁達人」なら収納も、食洗機に入れる時もスペースを取りません。

便利グッズに飛びつくのは好きではありませんが、日々ストレスに感じていることが道具一つでラクになるなら「買い」ですね♪

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です