次男がインフルエンザにかかりました~

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

小1の次男、インフルエンザB型発症~(涙)

3日前の終業式の朝に微熱があったので、学校を休ませまして。

午後グングン熱が上がって39度を超えました。

発熱から10時間は経っていたので、病院に行って検査しました。

でも「陰性」。

「明日また熱が出たらもう一度検査に来てね」

と言われたのですが翌日は熱が出ず、元気いっぱい。

昨日、、、午前中は元気だったのに、午後になって目がウルウル。

熱もまた39度以上いきなり出ました。

夕方病院に行って検査したらうす~く「陽性」出ていました。

 

こんな感じで毎日のように病院に来る人が少なくないそうです。

周りではB型が流行っていて、熱の上下とお腹の痛み、吐き気が症状にあります。

インフルでも元気な次男。薬飲んですぐ熱も下がりました。良かったです。

 

昨日、LIMIAさんで記事公開していただきました。

→「10年日記」のススメ 育児日記の代わりにも♡

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM