「ごはん炊けばなんとかなる」はいい言葉だぁ

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

11月に放送されたCM知っていますか?

頑張りすぎなお母さんへ「ごはんを炊けばなんとかなる」

私はCMも新聞広告も見ていなくて、Webニュースでちらっと読んだだけなのですが、

すごく肩の力が抜けました。

 

土井さんの言葉、

「毎日忙しすぎるくらい、家でも外でも働いているのに、さらにそんなときでもごちそうをつくろうとか、お寿司をとろうとか、がんばり過ぎなんです。そんなんせんでいいんです。とりあえず、ごはん炊いといたら、それで何とかなるんです」

私は仕事をしていないけれど、夕方になるとやっぱり「何作ろうかな・・・」と少し重い気持ちになります。

料理は嫌いではないですが、子供の宿題も見ないといけなかったりバタバタしますよね。

このフレーズを見てから、時々頭をよぎってとりあえずごはん炊いています(笑)

最悪納豆乗せたり、ふりかけかけても食べられるし、ごはん炊くと少しその後作る元気が出てくるから不思議です。

 

ご飯作るのに疲れている皆も記事読んで見てね。

頑張りすぎなお母さんへ「ごはんを炊けばなんとかなる」

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM