[記事公開日]2018/01/22
[最終更新日]2018/06/05

【PR】LIMIA(リミア)アプリの便利な使い方

私が執筆させていただいている「LIMIA(リミア)」さん。

とっても楽しく、便利なアプリです!

↑まずはインストール↑

リミアさんは、2017年の「ベストアプリ5」に入賞しているんですよ~。

DIYや片付けや家事のちょっとしたストレスが解消されたり、楽しくなるようなアイデアが満載です。

私も実際、ちょこちょこと収納や片付けや掃除の参考にさせていただいています。

ただ、アイデアの投稿がとても多くて、読みたい記事を見つけづらいことがあるかもしれません。

今回は、おススメのリミアさんの使い方をご紹介したいと思います。

「ピックアップ」をチェック

アプリを開いて最初の画面はこの「ピックアップ」です。

LIMIAさん選りすぐりの記事がここに載りますので暇つぶしや話題の記事が読みたい場合は最初の画面をスクロールしていくと面白いと思います。

ちなみに、、、。

今日のオススメ記事に、私の「アボカド選びのチェックポイント」がピックアップされていますので、是非ご覧くださいませ。←宣伝です。

「ランキング」をチェック

ホームメニューの中のランキングを開くと、「毎日・週間・月間」の人気記事ランキングを読むことができます。

月間ランキングに「ニトリのラタンバスケット」と「ダイソーの積み重ねボックス」の記事がエントリーしていますよー。

「ベストヒット」をチェック

ホームメニューの中のベストヒットを開くと、よく読まれていたり沢山いいね!のある記事を読むことができます。

不動の人気記事が集中しているのでまずはここをチェックすると楽しいかもしれません。

ダイソーの積み重ねボックス」の記事がエントリーしています。

検索する

例えば、「お風呂の掃除」に関するアイデアを知りたければ、右上にある虫眼鏡マークをタップします。

検索画面に「お風呂 掃除」と入力して実行します。

お風呂掃除に関するアイデアがずらっと出てきます。

バスグッズがぬめらないカビない!」の記事もありますよ~。

検索で沢山の記事が抽出されてしまう場合は、「いいね!」の多い記事を選んで読むと効率的かと思います。

「いいね!」をつける

「いいね!」は単純に、その記事がとても良かった時につけても良いです。

オススメの使い方は「後でまたゆっくり読みたい」「買い物の時にまた参考にしたい」などの「お気に入り」感覚でつけると良いかと思います。

「参考にしたいな」と思っても膨大な記事の中からまた探すのに時間がかかる場合があるので、「いいね!」しておけば後でまた読むことができます。

記事を開くと「ハートのマーク」があるのでそれをタップします。

また読みたい時はホームにある♡をタップすると、いいね一覧を見ることができます。

「フォロー」する

記事を読んで気に入ったユーザーさんがいたら、「フォロー」をしておきましょう。

記事がアップされたらすぐに読むことができます。

ユーザーのページには、記事タイトルの下にある「ユーザー名」をタップすると行くことができます。

こちらはLIMIA編集部さんのページですが、この「フォローする」ボタンをタップします。

ホームにある、「フォロー中」から記事一覧を見ることができます。
新着がある場合は赤い丸がついています。

よろしければ、「整理収納アドバイザーまいcleanlife」のフォローもお待ちしております。

いかがでしょうか?

ところどころに私の記事をサブリミナルのように宣伝してみました!(笑)

上手に使って、生活を豊かにするツールにできるといいですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

掲載しています

記事を書かせていただいています
ESSEさん
LIMIA(リミア)さん
ヨムーノさん
くらべルートさん





こちらの記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です